2019年03月04日

「メンチカツの丸かじり」について

こんにちは傘

今回は、「メンチカツの丸かじり」 東海林さだお 著 文春文庫 本 です。

「週刊朝日」連載のエッセーです。


最近、読みたい本を買いだめするようになって…。

やってしまうことが、ちょくちょく出てきました。

同じタイトルの本を、買ってしまうこと…。もうダメ

この本も、だから2冊あります。(これ以外にも数冊ありますが…。)


丸かじりシリーズ、ko-taro-は大好きです。

テレビなどでみる、グルメ番組よりも好きです。(グルメ番組は、見終わったあと、なんか不快感が残るんです。)

それは、読んでいるとなぜか、クスクスと笑いたくなる…。

読み終わると、なぜか気分が爽快になる。(ko-taro-だけかも知れませんが…。)

同じものを、実際に食べてみたくなる。

日常の食事が、こんなにもいろんな顔を持っているとは…?

東海林さだおさんの好奇心というか観察力は、読むたびにすごいなぁ~。と思います








Posted by ko-taro- at 11:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「メンチカツの丸かじり」について
    コメント(0)