2019年09月24日

「人はなぜ物語を求めるのか」について

こんばんは三日月

今回は、「人はなぜ物語を求めるのか」 千野 帽子 著 ちくまプリマー新書 です本
この本は、文章自体は難しくないのですが…。

内容は、『難解』でした。汗

ko-taro-の今まで読んだ本の難しい本、ベスト5に入れたいと思います。目



タイトルを見て、何だろう…?

と、思ってイメージした内容と読んでみたら全く違っていました。

この本を理解するためのko-taro-の知識が全く足りません!!


この本よんで感じた感想は、「フェイクニュースの見分け方」 と同じ感覚を感じたことです。

いろいろな情報や出来事を、自分の都合で勝手に決め付けてしまっているのではないか…?ということです。


あとがきに前に、この本の理解を深めるための本を紹介されているのですが…。

タイトル見ただけでも、『難解』なのでは…?

と、思ってしまって後ずさりしそうです…。


今回も、ある意味『大当たり』でした。

興味本位で選んで、難しい本に当たってしまいました。おっとー

Posted by ko-taro- at 17:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「人はなぜ物語を求めるのか」について
    コメント(0)